地獄の空港問題 エピソード続

 

どーも、バンノと申します。つまり私の名前バンノです!👏(小泉構文、、、)

 

前回の話を短く話すと、帰りにチェックインして、言われたゲートで待ってたのにも関わらず乗れなく、航空従業員の嘘や聞き流しや、彼らとの喧嘩を経て、6時間経ち空港から出られないという状況となっているいました。

 

一刻も早く帰るために、尋ねまくった中である親切な女性従業員がついにWiFiの繋ぎ方を教えてくれました! それはなんと、Google検索エンジンから文字入力して繋げる方法で今まで知る由もありませんでした。

そうして、チケット🎫を既に更新してタダにしてくれない状況であり、バンノは新しいチケット購入をし、行きと同じ場所だと3日以内にフライトがなく、ザンビアの首都直行便に変更して買おうとしたところ$600、、高すぎワロタとか思いながらもそれしか方法が無く予約確定し、支払いをエチオピア空港内で済まそうとしました。そこで支払いするためには5時間後じゃないと無理と言われフライトの次の朝まで待つこととなりました。その間に一緒に旅行したケニア隊員の人が帰るのにまだバンちゃんいたの!?と会ったり、夜🌃頃、活動のホストファミリーであるクルガー家がフィリピン🇵🇭行くのに乗り継ぎでばったりあったり、しながらただひたすら食事を挟みながら時間を過ごしていきました。

んで、翌日!

支払いをしようと並び、払おうとしたらなぜか自分の支払いがひたすら後回しにされてしまいます??  1時間後、従業員側のブースに呼び出されパソコン画面を見せられると個人情報は正しいかと言われ、見てるとその従業員が支払い操作の仕方が分からずひたすら同じページにいるという状況だったのです!

そんな状況に呆れながらひたすら待ってると違う場所で待ってて!と言われ、慌ててこっちに来るなり、急のこのフライトに乗って!とチケットを渡されました!?

クレジット番号は打って無いはずなので大不幸中の幸いで$600がタダになり、急いだけど無事ザンビア🇿🇲に向かう飛行機に乗ることが出来ました!(*´ω`*)

 

がしかし、到着地は行きの乗り場と異なる首都となり、JICAの宿泊場で一泊して帰るハメとなりました🙄 宿泊場で溜まったグチを挟みながら美味しいナンカレー🍛を食べ、翌日任地の近くの空港に向かい、預け荷物を手にする必要がありました。

 

行きの乗場であった空港に午後6時前に着き、荷物がそこにあるはずだから見せてくれと言うと、今日は仕事終わりだから無理と言われました。

けど、その預け荷物見つけるのは1分間程あれば見つかるし、その場所はすぐ近くにあるのに何で!?と少し文句言っても聞かずその周りにある宿泊施設に泊まるハメになりました。

 

翌日、朝イチで空港に着き、荷物を確認させて!とお願いしたら、上の者らしき男が出てきてすごぉい上から目線の言葉からのそこのイスで待ってろと言われ30分待っても来ませんでした。

次その男が通りかかってきたときに明らかに自分のお願いを無視していた様子と、まだなの?と言っても、上から目線でダラダラ喋って来るのでバンノブチギレ💢で早く仕事できねぇのか!?と壁を思いっきりブッ叩いてようやくその男は動き出し初めました。

そして荷物を確認した結果、自分のがありませんでした。。

自分は初一人海外旅行でこうなることを予測しておらず帰りのチケットはあるものの、預け荷物のバーコードを既に手元に持っておらずどうにもならない状況となってしまいました。(ここでも一幕あったが省略)

 

さらにまた同時に問題で、その日泊まった先から空港に向かう途中に自分の携帯をなんと落としてしまっていたのです。空港に着いたときに気づいてはいたが預け荷物をすぐ手に入れて、タクシー🚕使って探す計算でいたため全て予定が狂っていました。それもあり預け荷物で待たされるのに余計イライラしてたのです。

時間遅れて来た道を慎重に探したり、人に尋ねてると、自分の携帯を拾った人農家の人がいました!空港が近くなので人に頼んで預けたらしく、空港に再び戻ったが空港には届いていませんでした。。

 

つまり、バンノは携帯📱、預け荷物のバッグ👜を一度に紛失してしまいました。。

 

これは自分の管理甘さも大概ですが、それまでに空港従業員の大半のいい加減さに幻滅もしてて精神的にかなりキテしまいました。

携帯には先日エチオピア🇪🇹旅行で撮ったばかりの写真を初め、たくさんの写真や大事なデータも失い、バッグには日頃お世話になってる人達へのお土産や沢山の衣類までも失くしてしまいました。

 

この経験から学べることが失ったものの割に合わず、これから時間をかけて元気を取り戻せたらと現在クリスマス等々でも大人しく任地での活動に励んでいます。

 

任地の子供達はうるさいぐらい元気でTaki!Taki!柔道したいと言ってくれるので結構自分が教えながらも励まされる側にいる今日のバンノであります🤫

 

では、また2020年のバンノも引き続きよろしゅうお願いしますとさ😆

 

2019 完