地獄の空港問題 エピソード1

皆さん御無沙汰っす(´・ω・`)

 

バンノ座右衛門です。

今回のエピソードはハプニングだらけで自分で書くのが億劫になるぐらいに長いエピソードになりますが丁寧に2部か3部制にして説明出来ればと思っています。m(_ _)m

 

てことで第1部。

 

初めに、バンノはエチオピア🇪🇹に任国外旅行に旅行に行きエンジョイしてきました!

うぇいよ〜(薬物してないからね😅)

 

3種類の塩湖、火山の頂上、溶岩、教会等の観光、そして再会した同期のみんなと一緒に話しながら行動出来たことが最高に良かったです!

が、最終日にみんなで韓国料理店でご飯食べて、空港までタクシーに乗り、フライトのチェックインした後に長い長い悪夢😈が始まります。

自分の予約したフライトの入場ゲートの番号が書いておらず、ゲート前の荷物確認のとこでゲートナンバーを聞いて、その番号で待つことになりました。

A7ゲートで数時間待ち、来るかなぁ来るかなぁと待っていてもそこに人混みはほぼいなく、少し不安になりながらも待っていました。

時間が過ぎた、、?

自分は慌てて周りの空港従業員に聞き、チケットを見せて時間過ぎたぞ!と言った途端、違う場所に聞いてくれと言われ、そこに問い詰めるとお前のせいだ!お前が間違えたんだ!っていきなり逆ギレされバンノのはっ?となり怒りを抑えながら丁寧に説明しました。

そしたらそこのイスで待ってろと言われ何十分待っても来る気配なく、これは完璧に逃げられたと悟り、とりあえずチケットを新しくしてなんとかできないかと色んな人に尋ねながら歩き回りました。

まずはカスタマーサービスは自分がエチオピア空港の会社のチケットじゃない(俺は経由で使うケニアケニア航空)と相手にされずとりあえず人づてに聞くしかありませんでした。

 

しかし、このエチオピア空港は如何せんめちゃ広い。言われた場所に言っても向こうにただ聞き流されたり、嘘つかれたり、そもそも英語が話せない人がいたりと、自分の怒りも時間が経つにつれ、怒りが沸点に近づき、それと同時にチケット🎫をこれは新しくせざるを得ないな、JICAに連絡せねばともう一晩首都に泊まろうと外を出ようと思ってました。

 

空港の出口に向かおうとしたその時、パスポートを見せろ!と止められ見せ、VISAは無いのかと言われ、いやないですと言ったらここ通るな!って言われいや、自分は日本のやつかつ、オフィシャルパスポートで観光の際に必要ないと言われてここに来てたんだよって言っても全然聞く耳もたず無理やり通ろうとしたら、またパスポート見せろと言われ秒で見せいいか?と聞いたら無理と言われ、ふざんけんなとついにバンノはブチギレ💢ました。そしたらそいつにここには帰ってくんな!とキレられ、クソ○ね!(口悪い🙄)と心の中で叫びながらそこからバンノはまた空港内をうろちょろするハメになりました。

 

携帯使えば何でも何とか出来るんじゃないの?と思った人もいると思いますが行きのときから携帯のWiFiが繋がっていなかったのです。この問題の解決はこの時の数時間後となる。。

 

それで、とにかくカスタマーサービスに再び向かいチケットを発行してくれと言っても、インターネットで予約して支払いをここでしないと無理と言われインターネット繋がらねぇよと言っても相手にされませんでした。

そのショボくれたバンノを見たある従業員が〜のゲート行けばクレジットで支払いしてくれるよとアドバイスしてくれそこに早速向かい、そこにいた従業員にチケット🎫新しく発行してくれるの!?と聞いたら、

うん!けどそこらへんで待っててね!

と言われ、これは大丈夫かなと眠い目玉をこすりながら辛抱強く待ってました。

 

結果、数時間待っても彼は帰って来ませんでした。。。OMG,,,

 

 

つづく。